■『暮らしの灯しび』@ピッツェリア飛行船


88/90 Products Exhibition
暮らしの灯しび
at ピッツェリア飛行船
2025年9月12日(金)~15日(月祝)


北海道・十勝エリアに位置する池田町にあるピッツェリア飛行船にて今年も作品展を開催します。

辺りがふわっと明るくなり、空間に温かさを与えてくれる灯しび。
そんな灯しびのように、暮らしに温かさや心地よさを暮らしに添えてくれる灯りや時計が並びます。

また、いつも東京蚤の市に一緒に出店している雑貨屋ben:chiが国内外から集めた、古くて味ある雑貨も少し持っていきます。

そして、前回同様 初日には19時までの特別ナイト営業があったり、土日祝の3日間でakaoさんが出張cafeに来てくださったりと、楽しい事も色々。もちろん、飛行船の美味しいピザもお召し上がり頂けますよ。


special❶
初日7/12(金)のみ、19:00までのナイト営業を実施。
辺りが暗くなってからの88/90の灯りの様子をお楽しみ頂けます。
また、普段はランチ営業のみの飛行船のピザが夜にも食せる貴重な機会です

special❷
13日(土)〜15日(月祝)には、cafe&life akaoさんが出張cafeをオープン。
美味しい珈琲やドリンク、焼き菓子などを携えやって来てくれます。


雄大な景色広がる大好きな北海道、大好きな飛行船での2回目の展示。

昨年、初開催の展示は、ちょっとしたアクシデントがキッカケで開催する事になった展示でしたが、飛行船が帯広でopenした時から、いつかは展示を。。。というお話をしていたのが、ようやく実現した展示でもあったので、かなり気合を入れて挑んでいたのですが、飛行船の店主・伊藤夫妻の人望のお陰で本当に沢山の方が足をお運びくださり、とても良い展示になりました。
今年もより沢山の方に楽しんで頂けるよう楽しい展示にしますので、是非遊びにいらしてくださいね。


※雑貨屋ben:chiについて※
88/90 Productsは、元々「雑貨屋ben:chi」のオリジナルブランドとして誕生しました。
国内外から集めた味ある古い物や古い物をアレンジして作った雑貨などを販売していた雑貨屋ben:chiを営んでいる中で、古い物を組み合わせて照明や時計などを製作するようになり、88/90 Productsが生まれました。
2016年に店舗営業を終了したben:chiですが、現在では「東京蚤の市」などのイベントや企画展などで古道具や味ある雑貨を販売をしていています。
今回の作品展の際には、88/90の作品と一緒に飾れるモノやお部屋のディスプレーに使えそうな小さな古雑貨をご用意します。


88/90 Products作品展
「暮らしの灯しび」at ピッツェリア飛行船
2025年9月12日(金)~15日(月祝)
11:00~17:00 ※12日(金)のみ19:00まで

ピッツェリア飛行船
〒083-0042 北海道中川郡池田町千代田90-4
TEL 050-5236-4443
[HP] [Instagram]


展示に向けての最新情報は、Instagramに投稿していきますので、ぜひご覧ください。
88/90 Products Instagram